乳酸菌革命を店舗で買い求めた俺に店員が差し出したものはまさかの…

乳酸菌革命は,お腹の調子に悩まされてる自分がネットで見つけたなんだかすごく良さそうなサプリメント。早速,とある店舗に行って店員さんにその名前を告げたところ,なんとまぁギャグ的な展開に。乳酸菌革命は店舗で買おうとしてはいけません。そのワケは…

ビオフェルミンと私の切れない関係

とはいえビオフェルミンは自分の場合効果があるように感じていたので,たまに,「もう,学校行きたくない,死んでやるー」なんて言ってはビオフェルミンを20錠くらい,両親の前で飲んで見せたりすることがたまにあったほかは,特に問題なく過ごしてこれました。

しかし,3人目の彼女にフラれて,ビオフェルミンを地面にならべて「このビオフェルミン五芒星を用いて呪いの儀式を始めます…」なんて言い出した頃には,あまり自分のお腹に効かないように感じ始めてたんですよね。

ちょっと今,ビオフェルミンの成分を調べてみたんです。すると3種類の乳酸菌が配合されていることがわかったんです。その名も,ビフィズス菌・フェーカリス菌・アシドフィルス菌。ちょっと「もやしもん」とか読んじゃってる自分からすれば,この程度の菌の効能なんてすぐわかってしまうけど,ビフィズス菌は普通に善玉菌と呼ばれるやつで,そいつを援護するのがこの場合アシドフィルス菌だな。ん?しかしフェーカリスとはなんだ。知らねーぞ。次回につづく。